Eclipseを東京に観に行くついでに、東京でやりたいこと

2018年4月27日(金)、東京、渋谷のライブ・ハウスTSUTAYA O-WEST(→WEST | O-GROUP)にて、スウェーデンのメロディアス・ハード・ロック・バンド、Eclipse(→ECLIPSE)の来日公演が予定されています。

まだまだ先のことと思っていましたが、その日当日まで、あとひと月を切りました。


Eclipse - Bleed and Scream (Official Video)

f:id:aifeel:20170430163555j:plain

ところで、WESTだのEASTだのNESTだの、紛らわしくないですか? トラップか。田舎者を路頭に迷わせる気、満々すぎるでしょ。

今まで行く機会がなかったから、てっきりEASTは東京でWESTは大阪にあるのかと思ってましたわ。危ねぇ。

amass.jp

翌28日の土曜日には大阪で公演が予定されてるので、どっちに行こうか迷ったんですけども。ちょうどこの時期、東京で見たい催し物があったので、東京に行くことに決めました。

  • 東京駅で写真撮影
  • KITTEで写真撮影
  • 皇居外苑を散歩しながら写真撮影
  • B'zの30周年記念展示を見に行く
  • 『新参者』の聖地巡礼
  • 六本木のハード・ロック・カフェに行く
  • 東京国際フォーラムで写真撮影
  • 東京タワーで写真撮影
  • 浅草、ソラマチで写真撮影
  • 妹の新居に家族一番乗りで遊びに行く

東京でやりたいこと、ざっとリスト・アップすると、こんなところですかね。お上りさんのテンプレか。どう考えても多すぎ。

写真撮りに行きたすぎだろ、っていう。いくつか、東京駅周辺に固まってるので、意外となんとかなりそうかな、と楽観視もしていますけども。

全部完遂したら、撮影枚数1000枚超えそう。皇居外苑撮影散歩だけで、数百枚余裕かもしれない。

妹の家なんて遊びに行ったら、甥っ子姪っ子撮りまくりでしょうしね。帰ってきてからの写真の整理を想像するだけでうんざりする。と口ではいいながらも笑顔は隠しきれないんですけど。

行きは夜行バスにしようかと思ってます。普通に新幹線で行ったら、始発で出ても時間が足りないので。一泊三日かぁ、とややゲンナリしてますが。

やりたいことが多すぎるので、早朝から密に詰め込んでこなすしかないかな、と。かといって、欲張ってあれもこれもと焦って、振り回されるのもちょっとどうかなと思うんですよね。

難しいところですね。

あと、大阪ほど土地勘がないので、ここからあそこまでどれくらい移動に時間がかかるかとか、どうすれば無駄なく移動できるかとか、そういう勝手がよくわからないので、効率よく回ることが出来ないと思うんですよね、きっと。

そう考えると、このリストからいくつかに絞って、ピンポイントで巡っていくのが正解なのかなぁ、と。

ただ、東京に行く機会なんてめったにないですからね。大阪以上に少ないですから。となると、この機会を逃す手はないってなっちゃうんですよねぇ。

これでも遠慮してる方なんですよ。他にも、ディスクユニオン巡り、神田の古書店街散策、東京のオーディオ・ショウルーム探訪、東京ならではの壮観な品揃えの大型専門店も行きたい、明治神宮や靖国神社への参拝などなど、やりたいことを挙げればキリがない。

もし天気が悪かったら、散歩や参拝、聖地巡礼に外での写真撮影をばっさり諦められるので、ある意味恵みの雨となるかもしれないです。

いやちょっと待て、案外、写真を撮りに行きたくなるかも知れないか。雨の日にしか撮れない写真もありますからねぇ。

うーん、悩ましい。幸い、まだしばらく時間があるので、ぐだぐだと悩みます。

あーでもない、こーでもないと、悩んでる時間もまた楽し。

Eclipseを東京で観たついでに、東京でやってきたこと

aifeel.hateblo.jp

aifeel.hateblo.jp


Eclipse - "Never Look Back" (Official Music Video)