2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨模様の国宝、松本城を激写してきた!

西伊豆に続き今回も、30mm単焦点(→PHOTOHITOレンズ作例)一本勝負です。 一応、便利ズームもカメラバッグに忍ばせましたが、結局使いませんでした。 ホントは、ビーナスライン(→ビーナスライン|日本絶景街道を走る!)で、夏の高原の絶景を堪能したかった…

あれ? iPhoneのカメラって実はとんでもなく凄いんじゃね? と驚愕した話

連休で天気は晴れ。 こうなったら突撃するっきゃないと、買ったばっかりのダカフェレンズ(→PHOTOHITOレンズ作例)を携えて、西伊豆に撮影ドライブに行ってまいりました。 そのときに通ったルートや、立ち寄ったポイントなどについては、下の記事からどうぞ…

西伊豆に撮影ドライブに行ってきた!

ダカフェレンズ(→PHOTOHITOレンズ作例)を手に入れて初の週末。しかも連休。天気も快晴。 ってことで、撮影ドライブに行ってきました。目指すは西伊豆。 ビーナスラインや伊吹山も考えたんですけど、夏らしい山岳風景ばかりでなく、青く輝く岬も撮りたいな…

初めての単焦点レンズは、通称ダカフェレンズ、Sigmaの30mm F1.4 Artに決めた!

私がデジタル一眼カメラを始めたのは2012年の春なので、はや五年が経過したことになります。 写真を趣味にするようになったきっかけは、前の職場で知り合った、一緒にライブや撮影旅行に行く仲間が三人いるんですけども、彼らからの影響ですね。 その三人は…

遅ればせながら、アラフォーにしてアコースティック・ギターを弾いてみたくなった理由

私は音楽が好きです。 耳を打つ心地よいリズムに、心奪われるメロディ。素晴らしいですよね。 好きなアーティストの音源は予算が許す限り購入してますし、都合がつけばたまにライブを観に行くこともあります。 でも、聴くだけで満足してしまっていて、その先…

高校時代にしのぎを削った宿命のライバルが、Bruno Marsと瓜ふたつだった話

ひと昔前に、フラッシュ・モブが流行りましたね。 特によく観たのが、カップルのデート中に、いきなり周りの人たちが次から次へと踊りだし、ついには仕掛け人というか発起人というか、彼氏も一緒になって踊りだし、最後にはサプライズで彼女にプロポーズする…

バカウマとウワサのご当地ポテトチップス買ってきた

ツイッターで、静岡の西部地方の情報をつぶやくアカウントをフォローしてるんですが、その方がとある酒屋さんのつぶやきをRTしてまして。 その内容は、下の画像のご当地ポテトチップスの発売開始をお知らせするものでした。 パッケージの画像を見て、なんと…