2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊江島で写真を撮りまくってきた

沖縄の離島探索二日目は、伊江島(→伊江島観光協会)です。 伊江島には、本部港(→本部町役場 | フェリー運航)より出航しているフェリーで行きます。 伊江島では、4月下旬から5月上旬のちょうどGWのこの時季にゆりが見頃を迎えるらしく、日本一早いゆり祭り…

慶良間諸島国立公園の渡嘉敷島に行ってきた

沖縄旅行二日目は、離島のビーチを満喫してきました。 2014年に国立公園に指定された慶良間諸島(→慶良間諸島国立公園)の中で最も大きい島である、渡嘉敷島に行ってきました。 初めて体験ダイビングとシュノーケルを楽しんだのも慶良間諸島沖だったのですが…

もし自分がNHKのど自慢に出演するとしたら、どのような曲を選ぶべきか考えてみた

日曜の正午、自宅で母とお昼を食べていたときのこと。 母は、テレビ番組を見ながら食事していました。NHKのど自慢(→NHKのど自慢)。私は特段興味もないので、意識の九割は食事に向けていたのですが、音はどうしても耳に入ってくるので、この曲懐かしいなと…

瀬長島ウミカジテラス、おしゃれで綺麗で素敵だったけど、すべてが吹き飛ばされかねないほどウミカジ(海風)が強すぎた

GW後半は、沖縄に旅行してました。 友人にひとり、沖縄にめちゃくちゃ詳しい人がいるので、航空券や宿、レンタカーに観光コースなど、ほぼ丸投げで手配をおまかせして、ズルしているような申し訳無さに心を痛めつつも、すっかり甘えてしまいました。 初日は…

Eclipseのライブを観に行ったついでに、東京で写真を撮ってきた

2018年4月27日(金)、東京の渋谷にあるライブハウス、TSUTAYA O-WESTで開催された、スウェーデンのメロディアス・ハード・ロック・バンド、Eclipseのライブを観てきました。 aifeel.hateblo.jp 大阪が翌土曜日開催だったので、どちらに行こうか当初迷ってい…

2018年4月27日、渋谷のTSUTAYA O-WESTでEclipseのライブを観てきた

2018年4月27日(金)、東京、渋谷のライブ・ハウス、TSUTAYA O-WEST(→O-GROUP)で開催された、スウェーデンのメロディアス・ハード・ロック・バンド、Eclipse(→Eclipse)のライブを観てきました。 2018年のGW開幕を飾るに相応しいイベントでした。 開演直…