2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE OK ROCK待望の新作『Eye Of The Storm』、好きか嫌いかで言えば好きだけど、大好きではない

2019年2月13日に発売された、ONE OK ROCK(→ONE OK ROCK official website)待望の新作『Eye Of The Storm』、もうチェックしました? 私は入荷日にフライング・ゲットしました。地元のCD屋さんで。 もう何周も聴いてるんですけど、微妙ですね、正直なところ…

Amazonで、「¥1000OFFクーポンあります」を「¥10000OFFクーポンあります」に空目して、速攻で買い物かごにキープしていた折りたたみ自転車を注文した

巧妙な罠にハマってしまいました。 自分の卑しさに、ちょっと自己嫌悪。 まあ、どうせ春までにはポタリング用に折りたたみ自転車が欲しかったので、結局買うことになるのは変わらないので、背中を押してもらうのに絶妙のタイミングではあったのですが。 しか…

愛車のブレーキをリフレッシュした

走行距離20万キロ目前にして、愛車のブレーキをリフレッシュしました。 点検時に、ブレーキ鳴きが発生するようになったら交換したほうがいいですよ、とアドバイスを受けて、はや一年。まったく鳴く気配がないので、これ以上引っ張るのはやめて、交換してしま…

2019年2月3日、エコーバレースキー場のゲレンデで、スバルのタクシーに乗ってきた

今年も、毎年恒例となりつつあるスバル(→SUBARU)のゲレンデタクシーに乗るために、長野県のエコーバレースキー場(→エコーバレースキー場)に行ってきました。 風光明媚な観光地、ビーナスライン(→ビーナスライン)のすぐ横にあるスキー場です。 ビーナス…

世界一かっこいいロック・バンドは、アルバム・ツアー全公演同一セット・リストなんて組まない

私が大好きな、とあるロック・バンドの話です。ライブも、五回ほど観に行きました。 そのライブ中に、ヴォーカリストが叫びます。 「どうも。世界で一番かっこいいロック・バンド、〇〇です」 いや、別にその事自体に、大言を吐くなとか、身の程を知れとか、…