2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュランのスタッドレス・タイヤ、X−ICEも素晴らしい

先日、ミシュランのタイヤ、パイロット・スポーツ4を絶賛しました。ミシュランはスタッドレスも素晴らしいですよ。 なんか盲目的な狂信者みたいで我ながらちょっと気持ち悪いですが、実際モノが素晴らしいですからね。 スバルのゲレンデタクシーでも、ミシュ…

鈴鹿の森庭園のしだれ梅まつりで、圧巻のしだれ梅を撮りまくってきた

鈴鹿サーキットが世界的に知られている、ホンダのお膝元。その鈴鹿市に、しだれ梅が咲き誇る庭園、鈴鹿の森庭園(→鈴鹿の森庭園)があります。 数年前からその存在は知っていました。 たしか、TwitterかInstagramで、タイムラインに流れてきた画像を見て、だ…

初めての完全ワイヤレスイヤホン、AnkerのZolo Libertyを買った

有線接続なし。ストレスフリー。夢のイヤホン。完全ワイヤレスイヤホンとは、イヤホンの行き着くところ、究極の形ですよね。 初めてその夢のイヤホンを見た時は、衝撃でしたね。EARIN(→EARIN)。 EARIN M-1 完全ワイヤレスイヤホン 超軽量/超小型タイプ ブ…

ミシュランのタイヤ、パイロット・スポーツ4は、愛車の運転がむちゃくちゃ楽しくなる魔法のタイヤ

愛車に履かせているタイヤの銘柄、こだわってます? 私の愛車は、H14年式のBH5レガシィ・ツーリング・ワゴンGT-Bです。インチ・アップやインチ・ダウンはせずに、夏タイヤもスタッドレスも純正サイズの215/45R17を履かせています。 私のタイヤ選びのこだわり…

愛車のブレーキ・キャリパーがサビまくってるので、DIYで塗装してみた

我が愛車、BH5レガシィ・ツーリング・ワゴンGT-Bのブレーキ・キャリパーですが、製造から15年、18万キロを越える距離の走行を経て、ボロボロに傷んでいるのは以前に書いたとおりです。 aifeel.hateblo.jp 3月も中旬を迎え、だいぶ暖かくなってきたので、愛車…

伊豆・三津シーパラダイスに行ってきた

河津町で河津桜まつりを堪能したあと、土肥温泉で一泊して、伊豆・三津シーパラダイス(→伊豆・三津シーパラダイス)に行ってきました。 沼津市の素敵な喫茶店、あずみ野と出会う半日前ですね。 もしここに行ってなかったら、昼飯食べそびれて喫茶店でお茶で…

沼津市の喫茶店あずみ野は、渋滞に辟易して荒んだドライバーの心のオアシス

沼津の市街地、クルマで走ったことあります? 走ったことある方なら共感してもらえると思うんですけど、交通渋滞ちょっと酷くないですか? 東西はまだ大きい幹線道路があるので流れているんですけど、南北は大いに問題ありですね。 便利で主要な道路が限られ…

浜名湖畔にある昇竜しだれ梅園にて、写真を撮りまくってきた

数年前から、その存在は知っていたんですけども、今まで行ったことはありませんでした。浜名湖畔、舘山寺のほど近く。昇竜しだれ梅園(→しだれ梅)。 あまりにも近すぎて逆に行かないとか、足が遠ざかるとか、後回しにしちゃうとか、ありがちですよね。 天気…

話題の漫画『ゆるキャン△』を読んでみたら、女子高生ソロ・キャンパーのリンちゃんがガチすぎてドン引きした話

ここ最近のアウトドア・ブームの盛り上がりに呼応するかのようにヒットしている話題の漫画、『ゆるキャン△』(→TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト)を読んでみました。 ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者: あfろ 出版社/メーカー: 芳文社 …

伊豆、河津町の河津桜まつりで、ひと足早い春の訪れを撮りまくってきた

早咲の桜として全国的に有名な、河津町の河津桜。 2018年は2月10日から3月10日にかけて河津桜まつり(→河津桜まつり公式サイト)が開催されているということで、2月の最終週に行ってきました。 今回も、Canonのデジタル一眼レフEOS 8000Dと、シグマの単焦点3…