2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南信州阿智村の花桃の里に行ってきた

大型GW突入前日、お休みをもらってお花見に出かけてきました。 南信州阿智村の、花桃の里(→花桃まつり)に。 もういつだったか定かではないんですけど、それでもこの数年以内のはずなんですけど、ちょうど花桃の見頃の時期に通りかかったことがありまして、…

豊田スタジアムでサッカー観戦して気がついたこと

B'zのライブ・チケット一般販売争奪戦に参加して惨敗した私は、むしゃくしゃした勢いそのままに当日券を買って、豊田スタジアムにサッカー観戦に行ってきました。 グランパス対ジュビロ。 前売りは予定枚数終了。ウソでしょ? 思わず呆然としてしまいました…

奈良の桜の名所をハシゴしてきた

四月の第二週の週末、寒の戻りが激しかったり、季節の変わり目の雨に意地悪されたりで、開花状況に一抹の不安を覚えつつも、奈良の桜の名所をハシゴしてきました。 当日の天気予報は、前日の快晴とは打って変わって、あいにくの曇のち雨。なんとか、せめてお…

オーストラリア出身のロック・バンド、Sick Puppiesにハマった

ある日、いつものようにTwitterのタイムラインを眺めていたら、ひとつの告知が目に止まりました。 米軍海兵隊キャンプ富士にて、フレンドシップ・フェスティバルが開催されるという告知です。 キャンプ富士では5月11日(土)、日本人も無料で参加できる友…

春爛漫の焼津市で、お花見ポタリングしてきた

去年、岩本山公園からの帰りに通りがかった焼津市の桜並木の見事さにたまげて、引き返して取り急ぎ散策して以来、ポタリング用の折りたたみ自転車が欲しくなったり、なかなか話が進まなかったり、クーポン券の価格を空目してようやく折りたたみ自転車を買っ…

春の京都で、カメラ片手にお花見してきた

統一地方選挙前日、春うららかな天気に恵まれた快晴の京都で、カメラ片手にお花見してきました。 友人のひとりに急用が発生したため、当初の予定よりも数時間遅れての出発となってしまい、渋滞や混雑に巻き込まれて時間が押されることが懸念されたのですが、…

湖西市の史跡、本興寺でお花見してきた

友人たちと早朝から出かける予定だったのですが、ひとり急用で出発の時間を遅らせてほしいということで、数時間の空白が発生してしまったため、その穴を埋めるべく、朝っぱらから地元の湖西市の史跡である本興寺(→本興寺)を訪ねて、静謐な時間を独り占めし…

吉田公園のチューリップまつりに行ってきた

静岡県の吉田町にある吉田公園(→吉田公園)で、チューリップまつりが開催されているという情報を聞きつけ、カメラ片手に出かけてきました。 ホントは、桜並木の散策をしたかったんですけど、まったくと言っていいほど咲いていなかったので、桜は諦めて別の…

洋楽ロックが好きな私が、洋楽ロック・フェスに行ったことがない理由

B'zやELLEGARDEN、ONE OK ROCKに[ALEXANDROS]など、邦楽を聴くこともありますが、私は普段、基本的に洋楽ロックを愛聴しています。 洋楽ロックを愛聴しているとなると、春になるとぼちぼちと発表されだすFUJI ROCK FESTIVALやSUMMER SONIC、LOUD PARKなどの…