美浜アメリカンビレッジで写真を撮りまくってきた

沖縄旅行最終日は、沖縄県北谷町美浜にある大型複合商業施設、美浜アメリカンビレッジ(→美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ)で写真を撮りまくってきました。

那覇空港から美ら海水族館や残波岬、真栄田岬に行く途中にあるので、何度か横を通ったことはあるんですけど、立ち寄ったのは今回が初めてです。

YouTubeでアメリカンビレッジでのスナップ対決動画を見て、めっちゃおしゃれでいい雰囲気のところじゃん、もっと早くに立ち寄っておくべきだった、と臍を噛んでいたので、やっとその機会が訪れたというわけです。

地元の人はもちろん、観光客や外国人など、非常に多くの人で賑わっているため、車や歩行者など交通量もとても多いので、事故などの交通トラブルにはくれぐれも注意を払いましょう。

もし万が一事故など起こそうものなら、楽しい思い出で埋め尽くされるはずの旅行が、一瞬で水泡に帰してしまいますからね。

駐車場の空きスペースを探してさまよい始めた矢先、ちょうど目の前が空いたのでそこにレンタカーを滑り込ませて、散策を開始しました。

エリアマップを見れば一目瞭然ですけど、お土産物屋に雑貨屋やファッション用品店に飲食店、ビーチやイオンや映画館、さらにはホテルにボウリングやカラオケなどのアミューズメント施設まで併設されていて、かなり広大です。じっくり見て回ると、一日余裕で過ごせるでしょうね。

ライブハウスやバーなどもあったので、夜に来るとまた違った表情が見れて楽しそうです。その反面、物静かに落ち着いた夜を過ごしたいっていう気分のときには向かないでしょう。

今回も、カメラ本体はCanonのデジタル一眼レフEOS 8000D、レンズはシグマの単焦点30mm F1.4。もはや前書き不要レベルのいつものこの組み合わせで撮りまくってきました。便利ズームは何処へ。

aifeel.hateblo.jp

f:id:aifeel:20180506133702j:plain

f:id:aifeel:20180506134505j:plain

f:id:aifeel:20180506135327j:plain

f:id:aifeel:20180506135352j:plain

f:id:aifeel:20180506135847j:plain

f:id:aifeel:20180506135505j:plain

f:id:aifeel:20180506141649j:plain

f:id:aifeel:20180506144825j:plain

f:id:aifeel:20180506144922j:plain

色使いなどに異国感の漂う外観が独特で凝っていて、おしゃれで雰囲気も良くて撮りがいのある街並みでした。アメリカンというよりは、ヨーロピアン寄りのような気もしましたけども。撮っていて楽しかったのは間違いないですね。

迷路のように入り組んだ複雑な作りをしているので、少し見る角度を変えただけで構造美が浮かび上がってきたりして、惹きつけられるものを感じて自然とシャッターを切ってしまう、そんな風景が散りばめられていました。

もっとじっくり見て回りたかったですが、次の予定もあったのでやや足早なスナップ散策となってしまったのが、ちょっと心残りではあります。

再訪したいですね。帰ってきてからスナップ対決動画を見返すと、そんな切り口もあったのか、しまった、とリベンジしたい気持ちがもたげてきてしまいます。