オーストラリア出身のロック・バンド、Sick Puppiesにハマった

ある日、いつものようにTwitterのタイムラインを眺めていたら、ひとつの告知が目に止まりました。

米軍海兵隊キャンプ富士にて、フレンドシップ・フェスティバルが開催されるという告知です。

その告知の文面にあった、「オーストラリアンロックバンドシックパピーズを含む無料のライブエンターテイメント」なる一文に、自然と目が惹きつけられました。カタカナばっかりで、ちょっと読みづらかったですが。

シックパピーズは、アルファベットで綴るとSick Puppies(→Sick Puppies)となります。

早速、YouTubeで検索して聴いてみました。オーストラリア出身のロック・バンドとなれば、無視できなかったんですよね。たまに、突然変異的にとんでもないバンドが現れる国なので。

で、ぶったまげました。何このバンド、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。深みのある渋い歌声も素晴らしい。

これは手に入れておかなくちゃまずいだろうと、Amazonで彼らのオリジナル・アルバムを四枚、まとめ買いしました。


Sick Puppies - You're Going Down (Official Music Video)


Sick Puppies - All The Same (Official Music Video)


Sick Puppies - There's No Going Back

ロック・バンドとしての重厚さや激しさは残しつつも、親しみやすいメロディで素晴らしいですね。

NickelbackやHoobastank、Daughtry、The Callingなどに代表される、渋い歌声とキャッチーなメロディ、流麗なバラードが満載のアメリカン・ロックが好きな人には、たまらないバンドでしょう。

ベーシストが、切れ長な目がクールな女性なのですが、これがまた冷ややかな透明感のあるいい声の持ち主でして、コーラスやツイン・ヴォーカルで、とてもいい仕事をしています。

『Fury』というアルバムから、残念ながらヴォーカルがメンバー交代してしまっているのですが、言われなければ気がつかないほど声質が似ているので、違和感はまったくありません。楽曲の質もそれまでどおり高水準なので、影響はまったく感じませんね。

それにしても、キャンプ富士フレンドシップ・フェスティバル、こんなかっこいいバンドがただで観れるとか、マジですか? 太っ腹すぎやしませんか。

土曜日で、御殿場で、入場無料で、個性豊かな屋台が立ち並び、在日米軍の軍事車両も展示されて、めっちゃかっこいいバンドがただで観れて、花火まで打ち上げられるとか、至れり尽くせりすぎるでしょう。

というわけで、すっかりキャンプ富士フレンドシップ・フェスティバルに突撃する気、満々になってます。

事前の情報収集として、以前のこのイベントの様子を検索してみたところ、薄々そうだろうなとは予想していましたけど、やはり大人気の模様で、交通渋滞がとんでもないことになるみたいです。

まあ、これほどのイベントですからね。当然でしょうね。

出遅れだけはしないように気をつけたいところです。

Fury

Fury

 
Tri-Polar

Tri-Polar

 
Connect (+ 6 Bonus Tracks)

Connect (+ 6 Bonus Tracks)

 
Dressed Up As Life

Dressed Up As Life

 

関連記事

aifeel.hateblo.jp

aifeel.hateblo.jp

aifeel.hateblo.jp

aifeel.hateblo.jp

aifeel.hateblo.jp